toggle
2018-02-08

3月14日に春のディスプレイ教室、開催致します!①

こんにちは!井上優紀です。

先日も私の自宅にディスプレイの講習に来て頂いた方がいらっしゃいました。

フリーでされているカウンセリングのちょっとしたイメージが欲しいのだそう。

ご自身のキャラクターの色付けとしてのイメージ写真として使えますね♪

例えば、「今日はこんな気分でした」とか、ご自身が買ったものを素敵に見せる投稿写真としても使えますし(^.^)

自分のブログの春のイメージとして使いたいのだそう。。

100均のナチュラルな木の箱と、造花、観葉植物を使って色々と春の爽やかなイメージを作りました。

特に飾りたいものが無かったそうなので、うちにあった色あせてしまったアロマワックスを使って、まずはディスプレイ。

使ったのはコチラ。

アンティーク雑貨店などに売っている一つとして飾ってあれば、もしかしたら素敵に思えるかもしれませんが、うちの壁にポンと飾っていても色も無く、なんだか味気ないものに見えますね・・・

こんな感じに変身!!

ほぼアイボリーだけの味気無い色味を引き締めるのに、他の素材の色の邪魔しない濃い色のタグは効果的です!!

ナチュラルな感じには、ナチュラルな手書き文字がよく似合います♪

少しだけ背景に春色暖色を入れても、画面が締まりますね(^.^)

試しに暖色が無い場合(下)

これはこれで素敵ですが、「春」を表現するという意味ではちょっと弱いかなと私は思います。。季節感をあえて入れない場合ならむしろこちらの方が良いかもしれませんね。

ガラッと雰囲気を変えて、こちら!

ガラッと変わる

セレクトショップのガラスケースにありそうなディスプレイになりました♪

敢えて色数を抑えることで、シックな世界観を表現出来る場合もありますね。

この場合もこと濃い色のタグが、このアロマワックスをぐっと引き締めています。

もし薄い色だとぼんやりしてしまいます。。(下)

何だか途端にアロマワックスにははっきりとは目がいかなくなりますね。。

でもここで、ちょっとだけ一工夫!これだけでかなりアロマワックスが締まります♪♪

じゃじゃ〜ん!!

タグに濃い色の文字を入れるだけで、何だか途端にアロマワックスがちょっと締まったと思いませんか!?

こんな風に、淡い色のものは、濃い色のものを刺し色にすると、締まることもよくあります!

チラシ作りもその原理は何も変わらないのです。。

—————————

魅せるイメージを作る、私のディスプレイ教室は、日中の時間帯で3月14日横浜線妙蓮寺(送迎あります)、アクセサリー講師のエムシェリーさんのご自宅にて開催予定です。(2000円で実践できます)

今回は、私の手作りアクセントペーパーアイテム4種と素材をどこで画面からカットしていいのかのテキスト付きです!!ご参加お待ちしております⭐︎

お問い合わせ yukinoie02@gmail.com

 

主催の井上です♪家のもじゃもじゃポトスと♪

関連記事