toggle
2018-03-04

2月28日に行ったディスプレイワークショップ①

こんにちは!井上優紀です。

先日、アクセサリー作家のエムシェリーさんのお宅にて、春のディスプレイワークショップを開催致しました!

今回は、ビーズアクセサリー講師の方と、身体に良い漢方を意識した、お茶を販売されている方がお越し下さいました。サービスのご提供、販売に繋げていく為に良いイメージ写真が必要なんだそう。

ある程度の背景素材はどんなジャンルのものを飾っても高級感を持たせたり素敵に見えるようにご用意は致しますが、それでもアクセサリーと、お茶を全て同じ素材でスタイリングするのには無理があるので、やはりある程度は事前にどんなものをディスプレイしたいのか、事前に確認させて頂きます。

(見せたいもの)お茶→(背景素材)茶こし、ティースプーン、リネンコットン

(見せたいもの)アクセサリー→(背景素材)ガラス瓶、黒いサテン生地、ビーズ…

あれもこれも持って行くと結構な量になります…(*_*)

が、せっかく来て頂いて、やはりアイディアをなるべく多く提案させて頂きたいので、色々とお持ちしています(^^♪

今回作ったアクセサリーのディスプレイはこんな感じ。

家にあった白い紙箱に黒のシートを貼り、スポンジを敷きました。

ピアノの発表会を意識したディスプレイ♪楽譜がグッと雰囲気を演出してくれます!

高級感ある敷物の正体は!?

こんな風に文字を入れると画面が締まりますね!

本当に自分で作れちゃうの?というハイクオリティーな繊細な作りのアクセサリー達。いよいよお教室を開始されるそうです。春に増えるイベントや、ちょっと華やかな場所で活躍しそうですね!!

アクセサリーは、まだどんなテイストでいくのかは未定だったそうなので、カジュアル→シックなものをバリエーションを作りご本人にまずはディスプレイして頂き、その後修正も含めご提案!

(小物をどう使っていいのか全く分からない場合には、こちらからアイディアを提供させて頂き、どんどん作っていきます。)

今は丁度卒業や入学シーズンなので、よそ行きのお洋服の小物が雑貨屋でも充実していますね。私自身、3COINのシックな黒のシューズバックを購入しており、これってディスプレイでも活用できるじゃないか!!と思いついたのがコレ↓

黒のサテンのヒラヒラ付きシューズバック。なんと300円!!うちの娘の小学校入学の為に買った私物★

フカフカにするのに、タオルを入れます。

フカフカ〜!!

これをスタイリングでアクセサリーの座布団にします。

中にタオルを入れてふんわりさせて高級感★

画面の中で、ひらひらの角を見せます!

羽も添えて、高級感ある敷物に早変わりします(*^^)v

何もディスプレイの為だけに色々と小物を用意しなくても、こんな風に自分の私物にも、スタイリングにも使えるという目線で物を買うと一石二鳥ですね♪

———————

魅せるイメージを作る、私の春のディスプレイ教室は、3月14日10時半〜横浜線妙蓮寺(送迎あります)、アクセサリー講師のエムシェリーさんのご自宅にて開催予定です。(2000円で実践できます!)

今回は、私の手作りアクセントペーパーアイテム4種と素材をどこで画面からカットしていいのかのテキスト付きです!!ご参加お待ちしております⭐︎

お問い合わせ yukinoie02@gmail.com

私の手作り春のペーパーアイテムプレゼント⭐

主催の井上です!

 

関連記事